« 節分 | トップページ | 昭和のにおい »

2012年2月13日 (月)

頑張れ!大阪市職員

大阪市職員のみなさん

新市長当選以来、戦々恐々とした毎日をお過ごしだったことと思います。

そして、まさか、そこまでは・・・

と思っていたことが、実際に実施されました。

実際に、アンケートの質問事項を読んで、

また、橋下徹市長のサイン入り「命令書」を読んで、

吐き気がしました。

「思想調査アンケート」

「不祥事」にかこつけて、強制的に思想調査をするなんて

卑劣です。

不祥事や違法なことはそれとして調査して、処分すればいいのです。

なぜ、全員のプライバシーを踏みにじる理由になるのでしょうか?

まるで、江戸時代の「踏み絵」です。

ここでは言い尽くせないほど、たくさん意見をいいたいのですが、

元大阪市職員だった夫を持つ身として、

今、一番言いたいのは、

大阪市職員のみなさん。

負けないで、頑張ってください。

この問題は、決して公務員だけの問題ではありません。

私たち国民一人一人の内心の自由が侵される

その第1歩なのだと私は理解しています。

そんなアンケートはボイコットしてください。

全員で、誰一人出さないでください。

橋下さんを好きな人も、期待しておられる方もいるでしょう。

でも、人間は誰にでも間違いがあります。

そして、これは、明らかな間違いです。

好きな相手でも、間違ったことを押し付けられれば

断ることができるのは、当然です。

一致できるところは協力すればいいですが、

お願いです。こればかりは、みなさんが橋下氏に間違いだよと

たしなめてあげてください。

私たち市民の為に。

|

« 節分 | トップページ | 昭和のにおい »

コメント

橋本市長とは全く関係ない話ですが、好きな人から間違った事を頼まれて断るのって結構難しい時があると思います。それは、間違った事を言われていることや自分の意見とちょっと違うなと気付くことができていない時です。
僕は2か月付き合ってきている彼女がいて、6月に結婚式挙げようと言われて嬉しさのために自分の不安を抑えてしまっていたことに今日の彼女との電話で気付かされました。
これぞ抑圧ってやつの正体やという気がしています。
今辛い気持ちをごまかしました。

投稿: 金田 勇 | 2012年2月21日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409918/44102166

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!大阪市職員:

« 節分 | トップページ | 昭和のにおい »